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ドローン、自動運転など眼中にない飛行体、奮闘中!!
ウーン、やっぱり難しい!!
現在、物体重量約700g。
機体の重量は問題ないのであるが、浮上エンジンは軽量化が不可欠。
軽量素材と専用機械で作れば、ある程度確認できるのですが、他人(専門業者)に作成依頼出来ないところが悩みの種です。
資金以外に、原理が漏れるので、自作しかない。
浮上が確認できれば、一気に進むことになり、当面は荷重100㎏が目標となるでしょう。
これなら、1階から2階、3階・・の移動と室内で利用できる。
室外なら法規制で実施は遠のくが、室内なら規制がかかりにくいので早く実用化できるかも・・・
日本語で「車」のつく熟語は多数ある。
この熟語で「車」がなくなれば、世界はどうなるのでしょう。
ドローン、自動運転など相手にならない。
こんな夢のような夢を抱いて・・・・・奮闘中!!
現在、物体重量約700g。
機体の重量は問題ないのであるが、浮上エンジンは軽量化が不可欠。
軽量素材と専用機械で作れば、ある程度確認できるのですが、他人(専門業者)に作成依頼出来ないところが悩みの種です。
資金以外に、原理が漏れるので、自作しかない。
浮上が確認できれば、一気に進むことになり、当面は荷重100㎏が目標となるでしょう。
これなら、1階から2階、3階・・の移動と室内で利用できる。
室外なら法規制で実施は遠のくが、室内なら規制がかかりにくいので早く実用化できるかも・・・
日本語で「車」のつく熟語は多数ある。
この熟語で「車」がなくなれば、世界はどうなるのでしょう。
ドローン、自動運転など相手にならない。
こんな夢のような夢を抱いて・・・・・奮闘中!!
大空を歩く
現在の移動手段は、陸、海、空に区別され、それぞれ専用のものが造られている。
陸上の移動装置には、ほとんどに「車輪」がつく。
この「車輪」が無くなれば、社会が変わるかもしれない。
日本語で、「???車」という単語を思い浮かべ、「車」を取り省けば単語の意味さえなくなってしまう。
そんな夢のようなプロジェクトが「FPプロジェクト」です。
プロペラがありません。
噴射がありません。
先日、アマゾンによる飛行船とドローンを使った配送システムがニュースで取り上げられました。
可能といえば可能でしょうが・・・・・
これさえ、FPプロジェクトでは陳腐なものになるでしょう。
一時はもうすぐ公開できると思っていたのですが、残念ながら浮力不足で浮き上げられませんでした。
物理的には問題ない筈なのですが、やはり素人工作と資材に難があるようです。
現状は、浮力を上げるためには重くなる、重くなると上げられないのジレンマにあっています。
それと突き当たった問題が資金不足です。
しばらく、また開発資金を作るために休ななければなりません。
これが、時間がかかっている最大の理由です。
よって、このプロジェクトに共感を頂ける方の、寄付を募りたいと思います。
寄付募集は終了しました
現在は、返済しない寄付のみとして受付ていますが、成功した場合には相応の返金をしますので、送金者を特定できるよう、寄付金額の桁を全て異なる数値にしてください。
プロジェクトの内容は、こちらもご覧ください。
「竹とんぼ」のように簡単に浮上を証明できません。
物理的な構造で、浮上力を作り出しているため、一連の構造が必要になります。
素人作ですから、希望する素材も入手困難で代用で賄っている状態です。
陸上の移動装置には、ほとんどに「車輪」がつく。
この「車輪」が無くなれば、社会が変わるかもしれない。
日本語で、「???車」という単語を思い浮かべ、「車」を取り省けば単語の意味さえなくなってしまう。
そんな夢のようなプロジェクトが「FPプロジェクト」です。
プロペラがありません。
噴射がありません。
先日、アマゾンによる飛行船とドローンを使った配送システムがニュースで取り上げられました。
可能といえば可能でしょうが・・・・・
これさえ、FPプロジェクトでは陳腐なものになるでしょう。
一時はもうすぐ公開できると思っていたのですが、残念ながら浮力不足で浮き上げられませんでした。
物理的には問題ない筈なのですが、やはり素人工作と資材に難があるようです。
現状は、浮力を上げるためには重くなる、重くなると上げられないのジレンマにあっています。
それと突き当たった問題が資金不足です。
しばらく、また開発資金を作るために休ななければなりません。
これが、時間がかかっている最大の理由です。
よって、このプロジェクトに共感を頂ける方の、寄付を募りたいと思います。
寄付募集は終了しました
現在は、返済しない寄付のみとして受付ていますが、成功した場合には相応の返金をしますので、送金者を特定できるよう、寄付金額の桁を全て異なる数値にしてください。
プロジェクトの内容は、こちらもご覧ください。
「竹とんぼ」のように簡単に浮上を証明できません。
物理的な構造で、浮上力を作り出しているため、一連の構造が必要になります。
素人作ですから、希望する素材も入手困難で代用で賄っている状態です。
軽量素材について
現在、軽量素材を模索しています。
主要な使途は「一人用籠」です。
椅子用材料としても使います。
全て、軽量が第一条件です。
募集フォームは、2016年10月末までで以降消滅します。
心当たりのある方はこちらの入力フォームでご記入ください。
【提案する】
主要な使途は「一人用籠」です。
椅子用材料としても使います。
全て、軽量が第一条件です。
募集フォームは、2016年10月末までで以降消滅します。
心当たりのある方はこちらの入力フォームでご記入ください。
【提案する】
F・Oが目指す未来
F・O(フライング・オブジェクト)は、3次元移動体である。
移動理論は、従来の飛行手法(前述)とは全く異なります。
当面・50Kgの3次元移動体(F・O)の実現が、キーポイントになり、今は未だ、この未来について想像(夢)の域ですが、年内に「光」を見つける事ができるでしょう。
F・Oは連結が可能です。
単体が1KgのF・Oであれば、縦25個・横40個・計1000個で1トン・・・・単体が100Kgなら・・・・
今は、自動運転やドローンの活用が未来の産業の主体になるとニュースでも報道されていますが、おそらく、年明けには陳腐なものとなるでしょう。
先程述べましたが、50KgのF・Oがキーポイントになります。
1階から2階までの筒抜けのホールがあれば、室内で移動可能となります。
F・Oにはヘリコプターの様な回転体はありません、従って構内で使用可能です。
F・Oには車輪など不要ですから、ハンドルなどはありません、故に、自動車の技術は役に立ちません。
またレシプロエンジンは重量を伴うので、恐らく使う事はないでしょう。
プロトコルは、登録事項が一段落次第、近日・動画で公開します。
移動理論は、従来の飛行手法(前述)とは全く異なります。
当面・50Kgの3次元移動体(F・O)の実現が、キーポイントになり、今は未だ、この未来について想像(夢)の域ですが、年内に「光」を見つける事ができるでしょう。
F・Oは連結が可能です。
単体が1KgのF・Oであれば、縦25個・横40個・計1000個で1トン・・・・単体が100Kgなら・・・・
今は、自動運転やドローンの活用が未来の産業の主体になるとニュースでも報道されていますが、おそらく、年明けには陳腐なものとなるでしょう。
先程述べましたが、50KgのF・Oがキーポイントになります。
1階から2階までの筒抜けのホールがあれば、室内で移動可能となります。
F・Oにはヘリコプターの様な回転体はありません、従って構内で使用可能です。
F・Oには車輪など不要ですから、ハンドルなどはありません、故に、自動車の技術は役に立ちません。
またレシプロエンジンは重量を伴うので、恐らく使う事はないでしょう。
プロトコルは、登録事項が一段落次第、近日・動画で公開します。
特許と開発環境
企業内で開発された特許は、「開発した社員のものである」という人もいます。
確かに独創というものは、個人の資質によるところが大きい事は否めません。
しかし、会社内の設備や環境で発明されたものは、やはり「会社のもの」でしょう。
欲しい部品や材料は会社の力で発注する事が出来る。
しかし個人では材料さえ手に入れるのに時間がかかり、部品も実験用として単品で入所するのは難しい。
私は、1つの部品を作るのに、1000個作らなければ作ってもらえず、多額の費用を要した、しかし、企業なら将来の取引の観点から、無理を聞いてもらえます。
また、会社は普通キレイに清掃されています。
これは、社員や清掃会社に依頼しているのであるが、原資は会社・社員全体で補っているのです。
トイレもキレイ、廊下もキレイ・・・その為ストレスなく研究に没頭できるのです。
これを、自分でするとなると、発想や集中力が分散するでしょう。
たとえ上司との「あきれつ」があっても、個人で開発する環境は雲泥の差です。
これに「文句」を言うのは、「わがまま」です、個人なら、分析器を使うにもレンタルで機種探しも容易ではありませんし、公共機関では個人で使えない事もあります。
従って、発明を独占し自在に「ふるまう」ためには、個人で開発するべきで、会社で発明したものは「全社員」のものです。
今回のフライング・オブジェクト・プロジェクトは、全て個人によって造られています。
従って、3次元移動体の使い道は、誰にも左右されることはありません。
まずは、1人乗りのオブジェクトの作成となりますが、今後も資金面や機構や材料面で苦労が続く事になるでしょう。
ただ、プロトコルが実証出来れば・・・・・・
確かに独創というものは、個人の資質によるところが大きい事は否めません。
しかし、会社内の設備や環境で発明されたものは、やはり「会社のもの」でしょう。
欲しい部品や材料は会社の力で発注する事が出来る。
しかし個人では材料さえ手に入れるのに時間がかかり、部品も実験用として単品で入所するのは難しい。
私は、1つの部品を作るのに、1000個作らなければ作ってもらえず、多額の費用を要した、しかし、企業なら将来の取引の観点から、無理を聞いてもらえます。
また、会社は普通キレイに清掃されています。
これは、社員や清掃会社に依頼しているのであるが、原資は会社・社員全体で補っているのです。
トイレもキレイ、廊下もキレイ・・・その為ストレスなく研究に没頭できるのです。
これを、自分でするとなると、発想や集中力が分散するでしょう。
たとえ上司との「あきれつ」があっても、個人で開発する環境は雲泥の差です。
これに「文句」を言うのは、「わがまま」です、個人なら、分析器を使うにもレンタルで機種探しも容易ではありませんし、公共機関では個人で使えない事もあります。
従って、発明を独占し自在に「ふるまう」ためには、個人で開発するべきで、会社で発明したものは「全社員」のものです。
今回のフライング・オブジェクト・プロジェクトは、全て個人によって造られています。
従って、3次元移動体の使い道は、誰にも左右されることはありません。
まずは、1人乗りのオブジェクトの作成となりますが、今後も資金面や機構や材料面で苦労が続く事になるでしょう。
ただ、プロトコルが実証出来れば・・・・・・
飛行艇開発プロジェクトとは
昨今、モーターショーなどで未来の車は自動運転車であると、ニュース等で華々しく取り上げられているが、何故2次元移動が未来の乗り物なのでしょう?
路面走行の考えの固執を逸脱する事が未来の乗り物となり、3次元移動体・フライングオブジェクトが出現する時代が来るでしょう。
所詮、自動車会社は「路面を走る自動車」しか、発想しえないのであろう。
さて、湾岸で津波が来ても、垂直に上昇すれば簡単に避難できる。
何十メートルという鉄壁の防波堤といわれた構造物でも、自然の力に無力で倒壊したことは先の震災で明らかになった。
押し寄せる津波と同じ方向に逃げるのではなく、たった数メートル垂直に移動すれば、目の前まで津波が押し寄せても簡単に避難できる。
フライング・オブジェクトは、その夢を叶えるでしょう。
さて、飛行機は滑走と移動によって浮上できるものであるから、空中停止は墜落を意味するので、3次元飛行艇を成し得ない。
空中停止(ボバリング)できるものとして、ヘリコプター、気球、ロケット(?噴射)などが実在している事は周知でしょう。
しかし、ここでいう「飛行艇開発プロジェクト」は、それらとは全く異なる理論で、3次元移動を実現しようとするものです。
田舎から通勤、1階のベランダから他の建物の2階のベランダの移動も可能となります、これこそが未来の乗り物でしょう。
当サイトの公開で、フライング・オブジェクトを目にする日も近いでしょう。
膨大な登録事項があるため実機は当面一般公開しませんが、おそらく、年内にはプロトコルが動画で公開される事になるでしょう。
UFOではなく、FOである。
路面走行の考えの固執を逸脱する事が未来の乗り物となり、3次元移動体・フライングオブジェクトが出現する時代が来るでしょう。
所詮、自動車会社は「路面を走る自動車」しか、発想しえないのであろう。
さて、湾岸で津波が来ても、垂直に上昇すれば簡単に避難できる。
何十メートルという鉄壁の防波堤といわれた構造物でも、自然の力に無力で倒壊したことは先の震災で明らかになった。
押し寄せる津波と同じ方向に逃げるのではなく、たった数メートル垂直に移動すれば、目の前まで津波が押し寄せても簡単に避難できる。
フライング・オブジェクトは、その夢を叶えるでしょう。
さて、飛行機は滑走と移動によって浮上できるものであるから、空中停止は墜落を意味するので、3次元飛行艇を成し得ない。
空中停止(ボバリング)できるものとして、ヘリコプター、気球、ロケット(?噴射)などが実在している事は周知でしょう。
しかし、ここでいう「飛行艇開発プロジェクト」は、それらとは全く異なる理論で、3次元移動を実現しようとするものです。
田舎から通勤、1階のベランダから他の建物の2階のベランダの移動も可能となります、これこそが未来の乗り物でしょう。
当サイトの公開で、フライング・オブジェクトを目にする日も近いでしょう。
膨大な登録事項があるため実機は当面一般公開しませんが、おそらく、年内にはプロトコルが動画で公開される事になるでしょう。
UFOではなく、FOである。
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