SSブログ

空飛ぶ円盤に夢中!

今年の夏は、やけに暑かったけれど、やっとエアコンが要らなくなって電気代が大助かり。
世間は年賀状の発売が始まって、クリスマスとかお節の話題もチラホラ・・
フライングオブジェクトといいつつ何回冬がめぐっているのだろう・・・バカみたいに

6.5寸三段和風おせち 【45品目・3〜4人前】 京都祇園 料亭「岩元」監修おせち 匠 【送料無料】2019年 お正月 お節料理 予約


さてと、動力2つ付けて分かったことがある。
ある部分に、計算による期待値とは程遠い数値しか得られていない事がわかった。
で、動力1つで筐体質量を動かせなければ、動力を複数装着しても、浮きあげられない。

現在は筐体重量700g程度、これを軽くするには外注が必要で、材質を含めて特注すれば極端に軽くできる事は分かっている。
素人工作では、重さはこれで精一杯、制御の部品を付けると、付ける度に重くなる。

という事で、ある部分の効率を上げる必要がある事がわかった。
作り直す必要があり、又一から作り初めから作成中・・・

筐体が1gでも、マイナス重量になれば、1kgでも10kgでも浮上する。

その場合は、他の場所で結果を知る事ができるでしょう。

貧乏人で生活費を稼ぐ必要があり、製作には時間がかかるけれど、気が向いたら、経過の記事を更新したいと思う。

空飛ぶ車が1700万円で発売されるとか、笑っちゃいますね・・・
でも、実現するには、あのような形になるでしょう・・・





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。